地域別に詳細目標を設定=地籍調査の作業促進で―国交省(時事通信)

 国土交通省は16日、国土調査に関する今年度からの第6次10カ年計画で、作業の遅れが課題となっている市町村などによる地籍調査の進ちょく目標を、従来計画よりも詳細に定める方針を固めた。これまでは、期間中に取り組む全体の目標面積だけを決めていたが、今次計画では、特に作業が遅れている都市部や山林部など地域別の目標を新たに示し、自治体に迅速な作業を促す。
 同省は、関係省庁と調整した上で、5月中に同計画の閣議決定を目指す。
 地籍調査の対象となる土地面積は、全国で28万6200平方キロメートルある。2000〜09年度までの第5次計画では、このうち3万4000平方キロメートルの調査を完了させる目標を立てたが、達成率は48%にとどまった。
 調査対象全体での進ちょく率も09年度末で49%にとどまっており、とりわけ都市部の人口集中地区は21%と大幅に遅れている。
 地籍調査で土地の境界などを明確化すれば、(1)境界が不明確なために生じる土地取引のトラブルを防げる(2)地震などで建物が崩壊した場合でも、迅速に災害復旧できる(3)土地に関する課税の公平性を担保できる―などのメリットがある。このため、同省は、地域ごとの詳細な目標を示すことで、調査を促進させることにした。 

【関連ニュース】
中国で1000店、1兆円目指す=元高の影響否定
来年参院選での是正断念=1票の格差、次々回に持ち越し

<普天間>協議継続で一致 日米外務・防衛の審議官級協議(毎日新聞)
<遊具>危ない、劣化やすき間 後を絶たない事故(毎日新聞)
<売春周旋容疑>女子生徒にノルマ、32歳女逮捕 警視庁(毎日新聞)
成人年齢、早期引き下げ困難=千葉法相(時事通信)
若葉の季節も魅力満喫 奈良・吉野「歌藤」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モロキュウ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.PizaPizahiza.net/mrvf2pq/
by モロキュウ (2010-05-30 08:43) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/tkpc5fj/
by ぜい肉マン (2010-06-04 17:50) 

ぜい肉マン


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://Kasira-d.net/vvv/4unw65p/
by ぜい肉マン (2010-06-04 17:51) 

無職フィーバー


きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://melo.qawsed.info/x60uuel/
by 無職フィーバー (2010-06-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。